tarotaroのエンジニア生活

技術ネタとか日々の仕事の話とか

ZhiyunのCRANE-M2を買ったので宮下パークに撮影しに行ってきた

ジンバルのCRANE-M2を買ったのでZV-1に付けて渋谷の宮下パークに行ってきましたZV-1の手ぶれ補正を使うと画角がだいぶ狭くなってしまうので、ジンバルを使うとだいぶ画角は改善されて良いかと思う。宮下パークは人がだいぶいて、みんな芝生に座って休んでいて過ごしていた、屋上には、スケート場とロッククライミングできる場所とビーチバレーができる場所があり、またスタバがあったり 軽食が取れたりするレストランも併設されていた、宮下パークの下にはブランドものの店舗や恵比寿横丁系列が運営する渋谷横丁という飲食店があった CRANE-M2にZV-1をつけるためにクランプとプレート、およびケージも追加で買ったZV-1は、三脚用のネジ穴がバッテリおよびSDカードスロットのすぐ横にあり 三脚などを付けてしまうと塞がってしまってバッテリ交換が面倒になってしまうのでそこが弱点かなぁと思った

youtu.be