tarotaroのエンジニア生活

技術ネタとか日々の仕事の話とか

LG モニター ディスプレイ 49WL95C-W 49インチ/5120×1440(32:9 ウルトラワイド)を買った

LGの横に超長いWideデイスプレイを買って、使い始めて2週間ぐらいになったのでレビューを書いてみる。自分は主にiMac Proのディスプレイ部分をサブにして、LGのディスプレイの方をメインにして使っているのだが、職業柄(エンジニア)ウィンドウをいろいろ開いて使うのでデスクトップは広ければ広いほどいいという感じなので非常に作業環境が広がり余裕を持って作業できるようになった。MacのDockもいろいろ置いてしまいついつい狭くなってしまいがちに普通はなってしまうが、そのようなこともなく余裕でアイコンが収まって作業しやすい。

f:id:tarotaro_n:20190824201338p:plain
Dockと横幅のあまり具合
画質に関してもiMac Proのモニターと比べても非常に発色も良くHDR対応ディスプレイとして性能は非常にいいと思う。一応曲面ディスプレイであるが、曲率はそんなに高くなく同系統の24:9のディスプレイに比べるとそんなに曲がっておらず、そちらよりも没入感は低いかなと思われる。ディスプレイが大きので、箱の方も大きく引越しの時のために取っておくか悩ましい
f:id:tarotaro_n:20190824203635j:plain
箱の大きさ