tarotaroのエンジニア生活

技術ネタとか日々の仕事の話とか

iPhone4SとiPhone4の性能差

iPhone4Sを手に入れたので、iPhone4とのネットワークと3D性能差をくらべてみた。
まず、3Gのネットワークを同じ場所(埼玉の自分の家の中)ではかってみた。
150335


 630586

上がiPhone4で、下がiPhone4S、速度的には理論値が高い割に、あんまりかわらない感じだった。でも、Webブラウジングしてる分には、CPUが早くなってる分表示がかなり早くなっていて、体感できるほど違いがわかった。つぎに、3D性能

443995
527528
上がiPhone4で、下がiPhone4S
全部で6万ポリゴンのオブジェクトを表示してみたのだけれど、
 iPhone4のほうは、フレームレートが30フレームまで、落ち込んでしまって、
秒間180万ポリゴン程度の表示が限界のようです。
 iPhone4Sのほうは、フレームレートが全然落ちないで、60フレームのままで、
まだ、限界じゃないようだった。平気で、秒間360万ポリゴンでてるのはすごいなぁ、
まぁ、skinアニメーションさせてないからそのくらい平気ででるのだろうけど、
それにしても、すごい性能だなと思う。