tarotaroのエンジニア生活

技術ネタとか日々の仕事の話とか

Eclipseが重いなと考えてる開発の方へ朗報

IntelliJ IDEA11のEAPバージョンがリリースされたようです。
なにかというと、Eclipseより軽いJAVAとかの開発が行えるIDEで、
Eclipseよりもかなり軽快にうごいて、コード補完とかも賢く、
UIの作成なども、プレビューを見ながら即時にできるという
すぐれものです。
Eclipseになれちゃっていると、移るのが大変なんですが、移る価値は
有りそうです。もちろんAndroidの開発ができますし、デバッグ等も実機、Emulator
で出来ます。日本語も、コードをutf-8にしているなら大丈夫です。(JISでも大丈夫ですが)
開発ブログは、
http://blogs.jetbrains.com/idea/2011/10/new-in-intellij-idea-11-preview-of-android-ui-layouts/

EAPのバージョンのダウンロードは、こちらから
 http://confluence.jetbrains.net/display/IDEADEV/IDEA+11+EAP