tarotaroのエンジニア生活

技術ネタとか日々の仕事の話とか

画面のフリック切り替えを気軽に実装したい

Androidで、フリックで画面が切り替わるのをよく見ます。
あれを実装したい方もいると思います。でも、指の動きを
みて、画面をアニメーションさせてと、自分で実装しようとすると
結構いろいろやることがあって大変だと思います。
そこで、簡単に実装できるライブラリを紹介したいと思います。
それがgreendroidというライブラリです。
https://github.com/cyrilmottier/GreenDroid
 
ここから、ダウンロードすることができます。
greendroidはさまざまな、Androidのインターフェースのライブラリの集合体です。
フリックのライブラリだけではないので、いろいろためしてみるといいと思います。
ちなみに、カタログ的なアプリはここからダウンロードできます。
https://market.android.com/details?id=com.cyrilmottier.android.gdcatalog&hl=ja