tarotaroのエンジニア生活

技術ネタとか日々の仕事の話とか

Q-display 4K50(QDPY001)を買ってみた

画質できには、そんなに悪くないように感じられた、
とりあえず、Sony製のBDV-M1Bで4KでBlue-rayを出力してみた結果
この通り。
IMG_0104 

IMG_0105 


IMG_0107
IMG_0109
IMG_0111
















IMG_0112


































































ちょうどFireTVが来てたので、それの出力の 1080pで出した結果がこんな感じ
安物ではあるけれども、HDMI1がARCになってて、音声出力のリターンが
できるみたいだけど、東芝のTVでは、ARC付きのHDMI以外の端子の音声出力も
ARCでリターンしてたんだけど、UPQの奴は、HDMI1のやつしかリターン
しないみたいなので、アンプとかには、光端子ケーブルで出力するしかないみたいね。

PCの出力は試してないけど、そのうちレビューが上がるだろうねぇ。