tarotaroのエンジニア生活

技術ネタとか日々の仕事の話とか

リストバンド型ヘルスセンサー Mio Fuseを買った

絶賛開発中のMFT2016のイベントのゲームで使うハートレートセンサーMio Fuseを買いました。なかなか、かっこいいかつ使えるデバイスだったのでレポを載せます。箱はマイナーデバイスの割に高級感があってワクワクさせてくれます。
IMG_1734
最初フタを開けたところがこんな感じになります。かなり丁寧に梱包されてます。
IMG_1735
充電するためのUSBデバイスは、箱の底に入ってます。HRの腕輪の裏側に端子がぴったりくっついて充電できるようになってます。
IMG_1736
実際にHRモニターを表示したところ、マトリックスのLEDになってて、夜間でもすごく見やすそうですね。ちなみに、リストバンド部分をタッチできるのとHOLDできるようになってて操作するようになってます。
IMG_1737
個人的なお勧め度ですが、胸につける型のHRセンサーをこれまで使ってたのですが、リストバンド型は汗かいて気持ち悪くなること少なそうなので、胸につけるHRセンサーよりも気に入りました。あととにかく表示部分がカッコイイ、あと、それぞれのお気に入りのヘルスアプリ(Cats Eye Cycling,LIveCycling,Stravaとか、Runkeeperとか)と連携できるのでカスタマイズ性もかなりあったりとか公式アプリももちろん使い勝手は良いと思います。