tarotaroのエンジニア生活

技術ネタとか日々の仕事の話とか

skullcady crusherを買った

普段、SHURE512LEを使っててイヤフォン派なのだけれど、今回、とある理由で安く手にいれることができるというのを聞いて、Skullcandycrusherが売ってる店舗に行ってきた。位置的には、原宿駅からちょっとだけ歩く位置に店舗があった。
IMG_1936
店舗は若い方が運営してるようで、閉店間際にいったわりには、活気があったように思った。
ヘッドフォンの色の種類はいろいろあったのだが

IMG_1937
自分の作品のVR物に使おうと思って買いに来たのが今回の目的だったので、自分の作品のVRで使っている自転車のデザインが赤がベースになってるので、自分は赤を選んだ(あと普段使いで使うとしても好きな色なので)

IMG_1942
店舗で体験できる装置があったのだが、装置自体が震えるので正確に体感できないのと、ソースが悪いのか、電池がなくなっていたのか、あまり震えるのを体感できなかった。とりあえず、買って家で試すことにした。で、数時間使ってみてすごくいいと思ったので、レビュー的なのを書きたくなった。音質的には140000円ぐらいの値段相応の音のヘッドフォンではあるものの、ウーハーが付いていて震えるというのが売りのヘッドフォンなのだが、これがすごくいい。マンション住まいとかだと、ウーハーってなかなか付けられなくて映画とか見るときや音楽を聴くときに物足りないなぁと感じる場合が多いのだけれど、これはヘッドフォンなので、そういうのを気にせずにウーハーを直に感じられる。しかも耳直下という敏感なとこについているので、映画館で映画を見たときに感じる音が震える感じがせまい自宅でも感じられるという体験が得られる。さっそくVR作品に使おうと思う。個人的には今の所、そこそこの値段でいい体験が得られたので、今年一番コスパが高い製品を買ったなぁという印象。映画館で映画見るの好きな人で空気が揺れるのが好きな人とか、ゲーム好きの人とか、VRで使用したりするのに是非おすすめしたい商品だと思う。ちなみに、ちょっとだけ音漏れするので、普段使いはちょっとだけ難しいかも。